収支管理・報告

安心して管理をお任せください。

オーナー様が安心して管理をお任せできるよう、弊社は丁寧な収支報告を心がけています。

①テナント対応

オーナー様にとって、入居テナントとのトラブルはもっとも避けたいことの一つかと思います。トラブルが発生した
ときはオーナー様の手を煩わせることなく速やかに解決に努めます。費用が掛かる場合などは必ず事前にオーナー様
に連絡を致します。
また、家賃の未払いでお困りになった経験もあるのではないでしょうか。
渋谷建物管理では、テナント対応に特化した担当が各入居者と丁寧にやり取りいたしますので、管理の際の煩雑な作業はすべてお任せください。
また、基本的に保証会社を利用するため、家賃の未払いが発生することはほとんどありません。敷金もきちんと保全されます。テナントの方とのトラブルを避け、適切な対応・管理報告を行います。

 

②収支・管理報告の方法

管理報告は、オーナー様のご要望に応じた方法を用いて行います。

不動産業界ではまだまだ紙での運用が基本ですが、弊社では積極的にペーパーレス化・ITシステムの導入を行っています。

基本的に管理報告書の送付はメールを利用していますので、PCやモバイルで素早く確認して頂けます
また、社外でも常にお問い合わせを確認し、テナントからの要望や契約・更新作業をスムーズに進められるよう心がけています。

もちろん郵送での対応も可能です。
オーナー様のスタイルに合った管理・報告を行いますので、まずはご相談ください。

弊社に賃料を入金して頂くスタイルを採用した場合は、必要経費を控除した後にオーナー様へ送金致します。

 

業務・報告内容例一覧

賃料回収業務、督促、立ち退き訴訟業務
日常対応、事故対応、クレーム対応
契約更新業務
契約満了時、原状回復、退居確認立会業務、敷金等精算業務
業務内容例
月次報告(オンライン報告)・設備等点検報告
年次報告、維持修繕計画作成報告
報告書例